kenkenの日記:Toujours Gai

I am a targeted individual. 今年1月からヘリコプターに追われています。イギリス発の世界一周中です。

2015-05-04から1日間の記事一覧

5/4 ハンピ→ゴア

今日はハンピから約12km南西に位置するホスペットに行ってきました。ハンピまでの移動に思わぬ出費がかさんだため、お金を引き出しに行ってきました。ハンピにはATMがありません。 町に中心のバススタンド(といってもご覧のように広場にバスが止まって…

5/3 ハンピ

ハンピはヒンドゥー教の聖地だそうです。 今日はヴィルパークシャ寺院に行きました。(入場料2Rs、カメラ持ち込み料金50Rs) 精緻なレリーフ像が見られます。ここは現役の寺院で今もバラモンの方がお祈りをささげています。 南側の高台には巨大な岩石が見ら…

5/2 アウランガーバード→ハンピ

今日はアウランガーバードから約600㎞南に位置するハンピにやって来ました。他の旅行者さんのブログを見てもハンピまでの移動に苦労されているようです。ほとんどの方は南インドからバスで移動されているようです。アウランガーバードからハンピに行くに…

5/1 アジャンター

今日はアウランガーバードの町から北東へ約100㎞のところにあるアジャンター石窟群に来ました。車で3時間ぐらいかかるのでホテルで車を手配してもらいました。ガイドなし運転手だけで2500Rsでした。旅行代理店で団体バスツアーに申し込むともっと安いと…

4/30 エローラ

4月29日午前1時に乗った列車は、5月1日午前3時にアウランガーバードに着きました。実に26時間列車に乗っていたことになります。私はずっと3段ベッドの一番下に横になっていました。座ったりすると、すぐに他の乗客が私の席に腰かけて他の乗客とお…