kenkenの日記:Toujours Gai

I am a targeted individual. 今年1月からヘリコプターに追われています。イギリス発の世界一周中です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26 ウィンザー城~ハンプトン・コート・パレス

ウィンザー城 ハンプトン・コート・パレス バッキンガム宮殿 今日はロンドンパスで行けるウィンザー城とハンプトン・コート・パレスに行ってきました。ホテルに近いパディトン駅から西へ30分くらいでウィンザー&セントラル駅に着きます。(途中スラウ駅で…

2/25 ロンドンパス テムズ川流域

ウェストミンスター寺院 国会議事堂とビッグベン 観覧車ビッグアイ タワーブリッジ ロンドン塔 シェークスピア グローブ座 今日はピカデリーサーカスのインフォメーションでロンドンパスを購入しました。3日間用で82ポンドです。現金・クレジットカードどち…

2/24 大英博物館~ナショナル・ギャラリー~レ・ミゼラブル

大英博物館 ロゼッタストーン ナショナル・ギャラリー 二階建てバスの二階最前列の風景 今日は大英博物館とナショナル・ギャラリーに行ってきました。ロンドンは博物館は無料です。その膨大な展示品に圧倒されます。夜はレ・ミゼラブルを観に行きました。目…

2/23 London

キングスクロス駅 今日はロンドンに来ました。パリ北駅発のユーロスターはロンドン、セント・パンクラス駅に着きます。その向かい側にキングスクロス駅があり、映画ハリーポッターに使われています。ファンの方はここで写真を撮っています。ちゃんと専門のス…

2/19 サクレクール寺院~フリーメーソン

サクレクール寺院 フリーメーソン パリ本部 今日はサクレクール寺院に行きました。多くの人が訪れていました。中では讃美歌がうたわれていました。 懸案のフリーメーソン パリ本部にも行ってきました。 何の変哲もない紳士の社交クラブのような印象でした。

2/15 オペラ座 パリ

今日はオペラ座に行ってモーツアルトの「後宮からの誘拐」を見に行きました。面白かったです。

2月5日 パリ

今日のノートルダム寺院 モンサンミッシェルに行くときにユーレイルパスを使った日から1か月がたち、パスの期限が切れたのでパリに戻ってきました。しばらくここで暮らします。観光地はほとんど回ってきましたので安宿でこれからのことをじっくり考えたいと…

2月3日 ハンブルグ→ケルン→ブリュッセル

ケルンの大聖堂 塔からの眺め 今日はハンブルグからブリュッセルに来ました。ほとんど移動だけの一日でした。途中ケルンで乗り継ぎの間に駅前にある大聖堂に行きました。 ブリュッセルでチョコレートを買いました。おいしかったです。 ヨーロッパでの移動の…

2月2日 コペンハーゲン→ハンブルグ

ラウンドタワー タワーからの眺め 帰りのフェリーの中 列車からフェリーへの移動中に撮影 コペンハーゲンは朝から雪です。とても寒いです。人魚姫の像を見に行きました。その後、城や無料の美術館や博物館に行きましたが、たまたま来た日が月曜日なのですべ…

2月1日 アムステルダム→コペンハーゲン

チボリ公園 今日はデンマークのコペンハーゲンに来ました。とくにあてはありません。ユーレイルパスの有効期間が少し残っているので、今まで行ったことのない国にいってみようと思いました。アムステルダム~ハンブルグ~コペンハーゲンの区間は予約もいらず…

1月31日 アムステルダム

右端から4軒目、1階が黒の門構えになっている家、がアンネが隠れていた家です。右3軒はおそらく政府が買いとったものでしょう、博物館になっています。中で通じています。 国立博物館 右の方でピアノの横で立ってこちらを向いているのがアレクサンダー・…