kenkenの日記:Toujours Gai

集団ストーカーの被害者です。今年1月からヘリコプターに追われています。イギリス発の世界一周中です。

インドのビザのオンライン取得について

f:id:s276bc81:20150417011758j:plain

 インドへ入国するにはビザが必要です。私は4月2日に以下のサイトでインドのビザを申請してオンラインで取得しました。(その時点で4月16日分のカイロ→デリーの航空チケットも予約しました。)取得の方法はネットで検索すれば詳しく解説している方がいます。書くことは単純です。しかし、前もって用意しなければならないものがあります。自分の顔写真とパスポートの写真をPDF化したものです。

https://indianvisaonline.gov.in/visa/tvoa.html

顔写真は自分でカメラで写して、パソコンのペイント機能で30%に縮小します。これは私が日常的に写真をブログにアップロードするときにしていることです。

パスポートの写真は30%でも大きすぎたので20%にして、その後ネット上の無料ソフトでPDF化しました。

いろいろ試行錯誤をして10回くらいかかりました。

単に要求されたことを入力するだけといえば、それだけです。わからないことはメールで問い合わせれば1時間ぐらいで返信が来ます。ただ、やり直せとか、そんなのばかりでした。

翌日にビザが出来たとメールが来ました。上記サイトのprint visa applicationをクリックしてプリントアウトして、顔写真(カイロの宿泊所の近くで撮りました。35E£)を貼って、書面に2か所にサインして出来上がりです。(プリントアウトは宿泊しているホステルでしてもらいました。)

支払い済みを示すvisa statusもプリントアウトします。

あとはそれを持ってインドの空港でe-tuorist visa用の所に並びます。ここで顔写真と両手の指紋を採取されます。その後インド入国です。

(エジプトは来月からアライバルビザがなくなるそうです。事前申請が必要になるそうです。