kenkenの日記:Toujours Gai

I am a targeted individual. 今年1月からヘリコプターに追われています。イギリス発の世界一周中です。

1月30日バルセロナ→パリ→アムステルダム

f:id:s276bc81:20150130170901j:plain

パリ北駅、アムステルダム行きのタリス

夜行でバルセロナに着き、すぐにパリ行きのTGVに乗りました。パリ・リヨン駅に到着し、地下鉄でパリ・北駅に行き、そこからアムステルダム行きの列車に乗りました。アムステルダム行きの列車は、ユーレイルパス用の席は満員と言われ、新たにチケットを買いなおさなければなりませんでした。134ユーロでした。週末だったせいかもしれません。

シーズンオフのこの時期で混むのですから、バカンスのシーズンはかなりの混雑になると思います。世界的に旅行人口は増えているようです。ユーレイルパスを持っていても必ずしも列車に乗れるとは限らないようです。おそらくこちらの人たちはネットで予約しているのかもしれません。

昨夜から24時間列車を乗り継いでアムステルダムに来ました。