kenkenの日記:Toujours Gai

I am a targeted individual. 今年1月からヘリコプターに追われています。イギリス発の世界一周中です。

2015-04-27から1日間の記事一覧

4/27 バラナシ→ニューデリー

今日は夜行列車でニューデリーに戻ります。今回は2Aという2段ベッドの列車です。上段の席を予約しました。コンパートメントタイプではありません。カーテンのしきりがあるのみです。チケットはホステルで手配してもらいました。手数料200Rsでした。 今月…

4/26 ブッダガヤ

マハーボディ寺院(大菩提寺)は仏陀が悟りを開いたところに建てられた寺院です。 入場料は無料ですがカメ持ち込み100Rs、ビデオ持ち込み300Rs必要です。 寺院の裏側に仏陀が座した場所を示す石の台、金剛座がおかれ、その上には菩提樹が茂っています。 多く…

4/25 バラナシ→ブッダガヤ

今日はブッダガヤにやって来ました。 18104 Jallianwalabagh Express 9時50分発です。 電子掲示板には9時35分8番ホーム着とあります。8番ホームで待っていましたが、全然来ませんので先日のチケット売り場で聞くと30分遅れているとのことです。そ…

4/24 サールナート

今日はサールナーとにやって来ました。バラナシからオートリクシャーで200Rsでした。私は貸し切りのつもりでしたが、運転手が途中で客を乗せるので、いつの間にか後ろに3人、前に2人の客を乗せて乗合タクシーになっていました。 ダメーク・ストゥーパ・モ…

4/23 ガンジス川

今日はガンジス川をモーターボートで遊覧しました。(2500Rs) 多くのガートがあります。洗濯物を干しています。 ガンジス川沿いに一番南(上流)に位置するAssi Ghatです。 ガンジス川沿いに一番北(下流)に位置するヴァルナ・Ghat(?)があり(前方の小さな…

4/22 バラナシ2

今日はホステルの日本語ガイドさんに案内してもらってバラナシ観光です。(1500Rs)ガンジス川周辺の旧市街は細い道が入り組んでいます。初めての人はどこがどこかわからないと思います。GPS機器は必須だと思います。 小さな寺院がいっぱいあります。 ガンジ…