kenkenの日記:Toujours Gai

I am a targeted individual. 今年1月からヘリコプターに追われています。イギリス発の世界一周中です。

4/21 バラナシ

f:id:s276bc81:20150421130748j:plain

 Manduadih駅からバラナシの中心街までは7kmぐらいあるのでオートリクシャーで来ました。(200Rs 1Rs≒2円)
ニューデリーのゲストハウスで100Rsぐらいと聞いていたのでかなり高いとは思いましたが、駅に朝ついて早くゲストハウスに行きたかったので、200Rsで合意しました。

f:id:s276bc81:20150421130008j:plain

 自転車タイプのものはサイクルリクシャーと呼ばれているそうです。
リクシャーというのは日本の人力車に由来しているそうです。
日本のそのままの人力車タイプもコルカタにだけ残っているそうです。
カイロもそうでしたが、町も汚いですが、空気も汚いです。ターバンのようなものを顔に巻いている人もいます。
そして、かなり暑いです。日中の気温は30度から40度です。自分で歩いて観光という形はほぼ無理です。ツアーに申し込む予定です。

f:id:s276bc81:20150421131816j:plain

f:id:s276bc81:20150421132145j:plain

f:id:s276bc81:20150421142629j:plain

 野良牛が普通に道を歩いています。

f:id:s276bc81:20150421122049j:plain

 路地を曲がると牛が涼んでいた(?)のでびっくりしました。横をそっと通り過ぎました。おとなしいのおとなしいです。牛の落とし物もあちこちにあります。

f:id:s276bc81:20150421132253j:plain

 猿もいます。

f:id:s276bc81:20150421130256j:plain

 おいしそうなクワ(?)を売っていましたが、エジプトで懲りていますので、屋台のものは食べません。

f:id:s276bc81:20150421135551j:plain

 ガンジス川沿いのホテルの屋上はレストランになっているところもあります。ここでフルーツ入りラッシーを飲みました。(130Rs)場所代もあり少し高めです。ヨーグルトにフルーツを入れた感じです。おいしいです。

f:id:s276bc81:20150421140536j:plain

f:id:s276bc81:20150421140829j:plain

 ガンジス川です。沐浴をしている人もよく見かけます。私は入る気はありません。

f:id:s276bc81:20150421141917j:plain

 音楽に合わせて踊っている人たちがいました。 

f:id:s276bc81:20150421141514j:plain

 インドの場合、写真の被写体が人になることが多いので、さりげなくとるのに気を使います。