kenkenの日記:Toujours Gai

I am a targeted individual. 今年1月からヘリコプターに追われています。イギリス発の世界一周中です。

2月27日 ロンドンパス

ケンジントン宮殿

f:id:s276bc81:20150227112034j:plain

チャーチルウォールーム

f:id:s276bc81:20150227123216j:plain

ナイチンゲール博物館

f:id:s276bc81:20150227130458j:plain

ロンドン橋エクスペリエンス

f:id:s276bc81:20150227134057j:plain

ベルファスト

f:id:s276bc81:20150227144228j:plain

グリニッジ天文台

f:id:s276bc81:20150227163826j:plain

オペラ座の怪人

f:id:s276bc81:20150227230442j:plain

今日もロンドンパスで入場できるところに行きました。

ウィリアム王子夫妻の住居であるケンジントン宮殿(16.5£)にいきました。解放されているのは一部だけです。その後チャーチルウォールーム(16.35£)へ行きました。第二次大戦時の執務室です。人形が意外によくできています。その後テムズ川を渡ってセントトーマス病院の敷地内にあるナイチンゲール博物館(7.8£)に行きました。ロンドンの人はえらいです。写真を撮らせてくださいと言ったら、ちゃんとこのようにポーズをとってくれます。ロンドン全体でおもてなしをしてくれているようです。

その後ロンドン橋エクスペリエンス(24£)に行きました。お化け屋敷です。日本人にはちょっとつらいかも。

その後軍艦ベルファスト号(14.5£)に行った後、グリニッジ天文台(16.8£)に行きました。これが東経・西経0度のラインです。あとロンドン動物園とオリンピックの時の塔に登ろうと思ってましたが、時間切れでした。今日はすべて地下鉄で移動しました。(持っているのはzone1,2のパスです)

夜はオペラ座の怪人を観に行きました。すばらしいの一言です。歌・音楽・芝居すべてが調和しています。

( )内は個別に行った場合の入場料です。