kenkenの日記:Toujours Gai

I am a targeted individual. 今年1月からヘリコプターに追われています。イギリス発の世界一周中です。

1月27日 コルドバ→セビリア

f:id:s276bc81:20150127093652j:plain

コルドバのアルカサルの庭園

f:id:s276bc81:20150127104613j:plain

コルドバのメスキータ

f:id:s276bc81:20150127211243j:plain

今日はコルドバのアルカサル(城)に行きました。イスラムの庭園は温和な印象を受けます。ほっとするものを感じさせます。オアシスの影響でしょうか。

メスキータはイスラムの寺院だったものをレコンキスタ後にキリスト寺院に改修したものです。天井や柱は単色に塗ってあり単調さを感じます。これだけのものを作るのですから、元は精緻な飾りや色彩が施されていたのだろうと思います。

 

午後はセビリアに移動しました。

夜にフラメンコを見に行きました。ガイドブックに載っているタブラオに行くと2月まで休みという表示があったので、ホテルのフロントに聞くとフラメンコ博物館でやっているというので見に行きました。20ユーロでした。情熱的でなかなか見ごたえのあるステージでした。