kenkenの日記:Toujours Gai

集団ストーカーの被害者です。今年1月からヘリコプターに追われています。イギリス発の世界一周中です。

1月18日 ウィーン

f:id:s276bc81:20150119151856j:plain

シュテファン寺院

f:id:s276bc81:20150118165541j:plain

 

今日はウィーンにきました。ウィーンに来たならばと、まずオペラ座に行きました。昨日ネットで調べたら本日はワグナーのトリスタンとイゾルデが行われるようです。名前しか聞いたことがありませんが有名そうなので見ようと思いました。ネットではチケットは売り切れでした。オペラ座の前にダフ屋がいたので声をかけました。そしたらギャラリー席のチケットがあるというので60ユーロで買いました。チケットをみたら13ユーロでした。一瞬力が抜けました。声をかけたのは私の方です。売買は成立しています。一休みしたいと思ったので隣のザッハーホテルのカフェでザッハートルテとウィンナーコーヒーを頼みました。おのぼりさん丸出しです。思考能力が急激に下がりました。オペラの時間までホテルで休んでいました。オペラは満席で周りはブラボーと言ってましたが、ちんぷんかんぷんだったのでわかりません。観光客相手のような気がしました。地元の人、ドイツ語圏の人を除いてドイツ語を理解している人はほとんどいないでしょう。

旅半ばになり、少し注意力が散漫になっているようです。もう一度気を引き締めなければなりません。

翌日別のチケットを探しにオペラ座に行ったら、昨日ダフ屋が立っていた後ろに正規のチケット売り場がありました。ダフ屋がそこから買ってきたものを、私が買ったということです。愚かなことをしました。