kenkenの日記:Toujours Gai

I am a targeted individual. 今年1月からヘリコプターに追われています。イギリス発の世界一周中です。

2015-05-27から1日間の記事一覧

5/27 メーンホーンソン

今日はホテルのツアーでカレン族の村に行きました。Baan Huai Seua Taoという村です。首にコイルを巻いて長く見せる風習があるそうです。(本日のツアー代金 車送迎のみで1500THB、 カレン族の村の入場料250THB)見れるのは一番上の通り一筋だけです。通り沿…

5/26 チェンマイ→メーホーンソン

今日はチェンマイからメーホーンソンに移動しました。チェンマイに来た日に旅行代理店で飛行機のチケットを買いました。1軒目のタイ人の旅行代理店は2500THB、2軒目の中国人の旅行代理店は2090THB、3軒目のタイ人の旅行代理店は1790THBと言いました。3軒…

5/25 チェンマイ

今日はチェンマイの北門、チェーンプアク門の外側に待機するソンテオに乗ってワット・プラ・タート・ドーイ・ステープに行きました。ソンテオはある程度人が集まると出発します。私が行ったのは7時30分ぐらいで待ってる人はいませんでしたが、丁度地元の…

5/24 スコータイ→チェンマイ

今日はチェンマイにやって来ました。スコータイ歴史公園近くのゲストハウスの前から出発します。タイはバスターミナルのみを巡行する政府系のバスと、バスターミナル以外でも主だったゲストハウス周辺や長距離用の主なバス乗り場でも乗り降りできる民間のバ…

5/23 スコータイ

今日はスコータイ歴史公園に行きました。東西1800m、南北1600mの城壁(といっても実際は高さ2mぐらいの土塁)に囲まれた城壁内の遺跡を見に行きました。城壁内も一部は都市化されていて、遺跡が集まっているのは、一辺1km四方内ぐらいです。(入場料100THB…

5/22 バンコク→スコータイ

今日はバンコクからバスでスコータイにバスで移動しました、高架式鉄道のプルンチット駅からサバーン・クワーイ駅まで行き、そこからタクシーに乗って北バスターミナルに行きました。(電車台42THB、タクシー代62THB)タクシーに乗ってバスターミナルと言っ…

5/21 バンコク7日目

今日はチャオプラヤー川の西岸にあるトンブリー駅からカンチャナブリーに行きました。土日は中央駅のクルンテープ駅(ワラポーン駅)からも出ているようです。ホテルからタクシーで140THBでした。タクシーはメーター性で35THBから始まります。およそ30分ぐ…

5/20 バンコク6日目

今日はサヤームスクエアのサヤーム・パラゴンという2006年開業の巨大なショッピングセンターに来ました。1階は巨大フードコートになっています。日本の店も入っています。寿司は少し高めな印象でした。何かの収録もしていました。この地域一帯がおしゃ…

5/18 バンコク4日目

今日はワット・プラケオに行きました。きらびやかな寺院でした。エメラルド仏がありました。同じ敷地内の王宮にも行きました。(ワット・プラケオ、王宮合わせて入場料500THB)世界中の人がきて、にぎわっていました。 その後ワット・プラケオから徒歩15分…

5/17 バンコク3日目

今日はセントラルワールドの中に食事に行きました。肉、エビ、すし、ジュースが食べ放題でした。他の食べ放題のところが400THB~500THBなのに比べて少し値段が高めでした。599THBですが、税金などあり合計は706THBとなります。大きなエビやムール貝があるので…

5/16 バンコク2日目

朝はホテルのビュッフェで食事しました。久しぶりにまともな食事でした。ヨーロッパではある程度のホテルに泊まっていましたので、朝のビュッフェで一日の十分な栄養を摂取するようにしていました。昼は安い中華のビュッフェで済まして、夜はパンとジュース…

5/15 ニューデリー→バンコク

有効期限1か月のインドのビザが切れるので、次の予定地バンコクに行きます。インドは広大ですので移動だけで半分は要したように思います。どこの国も旅は容易なことではありませんが、去るときは、もう少しこうすれば、ああすればと去りがたい気持ちが出て…

5/12 デリー

今日はゲストハウスの手配でタクシーを一日借り切ってデリーを観光しました。(タクシー代1日8時間まで2000Rs)まず、ジャマー・マスジットに行きました。(入場料は無料ですが、カメラの持ち込み代300Rsです。)インドのモスクです。1857年のインド大…

5/11 ジャイプール→ニューデリー

今日はアンベール城に行きました。山の上に築かれた壮大な城でした。(共通券が使えます。個別に行った場合200Rs)山の上までは麓から象に乗って行くことが出来ます。(900Rsとガイドブックにはあります。)私はタクシーを貸し切ってますので、上までタクシ…